今年のFOODEX美食女子グランプリ2016でダブル受賞したドイツ産なたね油「エルンテゴールド」を抽選で100名様にプレゼント。デアディダスFacebookに「いいね!」してくださったメルマガ会員様が対象です! 

「収穫」(Ernte) された「黄金」(Gold) という名のエルンテゴールド。まさにその輝きは、日本の菜種油とは一線を画す鮮やかな黄金色。その秘密は上質な素材と手間暇かけた工程に隠されている。

エルンテゴールドの菜種は、ドイツの契約農家から収穫された選りすぐりの菜種。しかも、その菜種の黄金の芯の部分だけを使用して作られている。

実は、菜種の外側には黒い殻がついていて、殻には苦味成分や有害成分が含まれている。しかし、一般的な菜種油は、この殻は取り除かれないまま圧搾されている。

エルンテゴールドの場合、まずその殻を丁寧に取り除くところから始まる。殻を剥いだ中にあるのは、黄金色をした菜種の芯の部分。菜種の花と同じくらい、またはそれ以上に美しい黄色。

その芯の部分だけが圧搾にかけられる。冷水を使い機械を絶えず冷やしながら、40℃以下で丁寧にゆっくりと油を抽出する。

こうして出来上がったエルンテゴールドは、まさにエクストラバージン”生なたね油”。苦味や渋みのないナッツのようなマイルドな味わいと奥深い香り。

さらに良質な天然成分も豊富に含んでいる。生活習慣病予防に効果的とされ、美容成分としても注目されているオメガ3脂肪酸を10%含み、ビタミンEも36mg/100g含有。

他のオメガ3脂肪酸含有オイルとは異なり、エルンテゴールドには耐熱性が備わっているため、加熱料理にも使うことができる。

まずはそのままパンと一緒に。そして、ドレッシング、マリネ、ソース、ディップなどの冷たいお料理から、揚げ物や炒め物まで。ぜひエルンテゴールドで毎日のお料理の幅を広げてみてください!!

以下のページからエルンテゴールドのイベント情報やレシピ等を知ることができます。ぜひご覧ください!

エルンテゴールドご紹介専用サイト: erntegold.jp
Facebook: facebook.com/Erntegold/
Instagram: instagram.com/erntegold/

キャンペーン応募期間: 7月15日から7月22日23:59まで

このプレゼントキャンペーンは、デアディダスFacebook に「いいね!」してくださったメルマガ会員様が対象となります。メルマガ会員のお手続きがまだお済みでない方はまず新規登録されてからFacebookのページにお進みください。

derdiedasメルマガ新規登録はこちら

derdiedas フェイスブックはこちら